マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

解釈仕り候

 『自分なりの解釈』

 は怖い。

 考えた結果、「そうだ!」というような感覚に陥り、自分なりの正しい解釈を成立させる。

 こうしてたくさんの失敗をする。

 たくさんの失敗をしても気づかない。

 ”自分なりに””解釈”したから。

 そして人のせいにする。

 「言う通りにしたのに」と。

 
 「振り返りが大事で…」


 と言うが、肝心な所をスッ飛ばし、根幹の部分に触れようとしない。

 そうなるなよ。


 本当に必要なのは、

 『正しい理解』なんだ。


 『自分なりの解釈』

 なんて捨てろよ。


 人のせいにしそうになった時、してしまった時、思い出して欲しい。

 『自分なりの解釈』で終わらせてなかったか?と。


 『正しい理解』には時間がかかる。

 
 焦らず行こうゼッ!イェイ!

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ