マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2021年ってどんな感じ?

 一年の終わりに、「今年一年を漢字一文字で表すなら?」なんてやるなら、

 

 

 「今年一年をどんな年にしたい?漢字一文字で表そう!」

 

 

 っていう目標設定を年始にするべきだと、日本漢字能力検定協会に言いたい。

 

 

 ごちゃごちゃややこしい目標設定をするよりも、漢字一文字でバスっと前向きな目標を設定し、それに向かって進む。

 

 

 夕日に向かって走るみたいでカッコ良い。

 

 

 1月に決めた漢字一文字を、途中の5月とか6月に、「あ、ちょっと違うかな?」なんて言いながら変えたりしてもいい。

 

 

 なんなら7月に変えてもいいし、季節ごとに変えていってもいい。

 

 

 そしてやって来た大みそかに「どやった?今年一年??」みたいな感じで答え合わせをする。

 

 

 おい!日本漢字能力検定協会!絶対そうした方が意味あるし、儲かるぞ!!

 

 

 と、僕があえいだところで、日本漢字能力検定協会が動くとは思えないので、勝手に始めようと思います。

 

 

 僕の2021年〔今年一年をどんな年にしたい?漢字一文字で表そう!〕は、

 

 

 【報】です。

 

 

 報いたり、報われたり… 自分の今までの行動によって、そう感じられる一年にします。

 

 

 答え合わせの大晦日を楽しみに(途中で変えるかもしれないけれど)、2021年をフルスロットルで駆け抜けてやる!

 

 

 みなさんも是非どうぞ!

 

 

f:id:macchosan:20210105190036j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ