マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

Message in a Bottle

 亡くなった奥さんに宛てた手紙の入った瓶を海に流し、時が経ち、それを海岸で偶然見つけた女性が、手紙を書いた男性に興味を持ち、巡り会い、やがて恋に落ちる…(ような話だった気がする)ケビン・コスナー主演の映画がある。

 

 

 このブログを最後に書いたのが2013年の5月。

 

 

 あれから6年が過ぎている。

 

 

 最後に書いた話も、6年前くらい 前に書いたものなので、その前の内容や、このブログの存在も、すっかり忘れていた。

 

 

 ある日、一人の男性が、以前僕の書いた記事の話を持ち出した。それに反応する人がいた。

 

 

 同じタイミングで、HatenaBlogから運営元が変わるというメールが届き、このブログをもう一度開くことになった。

 

 

 「それ、なんですか?」

 

 

 また別の人が興味を示し、気が付けば、30代の僕が書いた戯言が、今、30代の人たちに覗き見されることになった。

 

 

 記事を少し読み返した。

 

 

 今と同じことを偉そうに言っている。成長していないのか、ブレていないのか、とにかく「飲食店で働く人が好きだ。」というスタンスは変わっていない。

 

 

 6年前、なんとなく辞めてしまったブログを拾い上げてくれたのをきっかけに、また、何となく書いてみようと思う。

 

 

 40代の僕が書いたことが、いつか40代になる人たちの目に留まり、何かのきっかけにしてくれると嬉しい。

 

 

 海に投げ入れる『Message in a Bottle』のような気持ちで。

 

 

 

f:id:macchosan:20190612083701j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ