マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

もっと、もっと。

 今日は、東加古川にある和食店のメニュー変更導入日。

 今回のメニュー変更は、一から全てをひっくり返したような変更で、新しい業態を立ち上げた位のエネルギーを使った。

 オープン寸前まで話合う料理長とT川さん↓
 

 創業28年を迎える和食店

 それまでやって来た事が邪魔をして、『良い事』と『ダメな事』のジャッジが曖昧になっていた。

 メニュー変更をきっかけに、お店そのものの価値を見直そう!と、ギリギリまで話し合い、なんとか形になった。

 自分のやりたい事をひとまず置いて、全ての案を受け入れた料理長。

 「これをきっかけにしたいです!」と火が付いた店長。

 異動間無しでも何とか着いて来たT川さん。

 そして働く全てのスタッフ達。

 
 「きっとお客さんに喜んでもらえる!」

 口々にみんなが言う。

 僕もそう思う。

 これからもっと絞り込んでいく必要はあるが、彼らはきっと動かしてくれると思う。

 「もっと喜んでもらおう!」

 「もっと喜んで頂くには?」

 それを繰り返し、新しい28年をつくっていって欲しい。

 頑張れ!


 超おすすめ!【一日限定10食 いりふね籠ご膳 1000円(税込)】↓
 

 
 頑張るおばちゃん ↓
 



 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ